航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

星の数ほどあるサイトの中から、「航空ファンによる航空・旅行ブログ」をクリックしていただいたことに改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

沿革

当ブログの沿革からご紹介します。

2019年7月6日に「はてなブログ」登録・URL取得、翌7日に初投稿しました。初投稿の記事は自分で見ても恥ずかしいくらい言葉の表現が拙いのですが、「初投稿は絶対にリライトしない」と決めているので、本当に当時のままです。

自慢するような話ではありませんが、当ブログは収益化していません。それがゆえ、収益いくら達成!みたいな目に見えた成果が一切ないので、お話しできることは少ないのですが…。

実はブログで""収入""を得たことが一度だけあります。

はてなブログと、語学教育会社アルクが共同で実施したキャンペーンで、英語にまつわるエピソードやアルクのサービスを使った感想を投稿すると、最優秀賞にアマゾンギフト券がもらえたのです。

そこで航空無線の魅力を語った記事が450記事中の最優秀賞となり、ギフト券をいただくことができました。

その後、初投稿からだいぶ月日が経ちましたが、おかげさまで一定のアクセス数を保ち、投稿も継続できています。

投稿者の素顔

時たま航空関係の仕事をしているのか、といったお問い合わせがありますが、楽しくヒコーキはただのマニアです。人生においても、飛行機に関してもまだまだ学ぶ側です。

好きな機種はボーイングだと787、エアバスだとA320です。飛行機を見るというよりも、航空無線を聞くことが好きです。

普段は関東地方の空港(羽田・成田・茨城)やたまに福島から飛行機に乗っています。

47都道府県のうち45都道府県に行ったことがあります。(和歌山と佐賀はまだ行ったことがありません...。県民の方、よかったら観光地情報ください!)

 

こんな人が運営している航空旅行ブログです!コメントもお待ちしております!

プロフィール
id:airplanelove
ウェブサイト
https://airplanelove.hatenablog.jp/
ブログ投稿数
189 記事
ブログ投稿日数
183 日
読者