航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹空港で発生した刃物事件の原因や今後の対策をまとめました。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、伊丹空港の保安検査場係員が乗客の刃物携帯を確認したのにもかかわらず、「これはええねん!」と言われそのまま通過させてしまった件について書いていきます。 神戸新聞NEXT|総合|伊丹空港で乗客ナイフ所…

ジェットスターのドラマ~FLY!BOYS,FLY!-僕たち、CAはじめました~を見て感じたこと。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、ジェットスターのドラマについての感想や、見て思ったことを書いていきます。 ©カンテレ それではよろしくお願いします。

バニラエア社員の方のコメントが感動的

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、間もなくピーチアビエーションと結婚と言う名の統合をするバニラエアについて書いていこうと思います。 ピーチ、バニラと”結婚式” なんばで就航7周年祭、ファンイベント初開催 バニラエアの機体 それではよ…

【2019年台風15号】横風制限値の重要性がよーくわかる事例

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は横風制限値の重要性について書いていきます。 なお、ここで出てくる風は全てSurface Wind(地上の風)になります。 それではよろしくお願いします。

【搭乗記】NH377便で北海道中標津空港まで行きました

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、ANA377便東京羽田空港発、北海道根室中標津空港行きの便の搭乗記をお届けします。 中標津の位置です。 中標津空港滞在時間はなんと40分?! それではよろしくお願いします。

【事故調査報告書】僕のよく読む電子書籍を皆さんも読んでみませんか?

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 まず、僕が "普通の電子書籍" を読むはずがありません。 かなり変わった電子書籍を愛読しています。 今回はそれについて書いていこうと思います。 それではよろしくお願いします。

航空ファンならば知っておくべき、飛行機の3レターコードについて。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、飛行機の世界でもうじゃうじゃある3レターコードについて書いていきます。 ブログやってても、SEOだとかなんとか難しい言葉があって大変なんです…… それではよろしくお願いします。

パイロット?管制官?それとも…?空で一番"偉い"のは誰?

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、 「空で一番偉いのは誰」をテーマにして書いていこうと思います。 それではよろしくお願いします。

読者登録はこちらから

皆さんこんにちは。 ブログを読んでいただきありがとうございました。 読者登録はこちらからからお願いします。 ⬇⬇⬇ http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/airplanelove.hatenablog.jp/subscribe

韓国便が減って困っている地方の皆様へ。韓国便の発着枠を他国のLCCが奪う方法。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、韓国便が減便や運休をしてそれにより韓国人観光客が減少し地域の観光に影響を受けている地方の皆様に、僕からある提案をさせていただきます。 概要 追い出して他国の会社を呼び込む 追い出し方 呼び込み方 …

京急の事故で犯人探しをするのはおかしいと思います。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 昨日の記事で毎日投稿をやめると言ったのですが、今日も投稿することにしました。 今回は、9月5日に京急本線神奈川新町駅付近の踏切で起こった、電車とトラックの衝突事故について書いていきます。 ここに書いてあ…

このブログの運営方針について。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 いつもブログを見ていただきありがとうございます。 今回は、これからのブログの運営方針について書いていこうと思います。 それではよろしくお願いします。

【スッキリ解決!】着陸後の機内で拍手をするのはタブーってなんのため?

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、着陸後の機内で拍手をすることについて書いていこうと思います。 拍手したくなる気持ちはわかる うるさい!拍手したらば確認できないだろ! 遠足はお家に帰るまで それではよろしくお願いします。

ANAが元バニラエアの機体をそのまま使うことが発覚しました。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 ANAが間もなくピーチと合併するLCCバニラエアの機体をそのまま使うというとんでもない事実が発覚しました。 あの天下のANAが、LCCの超詰め込み機材をそのまま使うことはいかがなものかと思います。 今回はこのこと…

なんで海外で捕まった日本人は日本の航空会社で強制送還されるの?

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、日本で犯罪を犯した人が海外逃亡して国際指名手配されて現地で拘束された時、日本に強制送還されますよね。 実は、強制送還される時は必ず日本の航空会社を利用するんです。 これには深い理由があります。

管制官のいない空港があるって知ってた?

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は空の交通整理をしている航空管制官が居ない空港について書いていきます。 それではよろしくお願いします。