航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【OZ113便関空=ソウル仁川アシアナ航空搭乗記】日韓関係どこ行った?機内を徹底レポート

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、年末年始の旅行記の続きで関西国際空港から韓国・ソウル仁川国際空港までアシアナ航空のエアバスA321型機の搭乗記を書いていきます。 前の記事↓ airplanelove.hatenablog.jp 旅行記のまとめ↓(※かなりカオス…

日本航空(JAL)新時代!太平洋路線で使われている機材に約8000円~乗れる?羽田=中部JAL国際線機材

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は「間もなく日本航空(JAL)新時代!」と題し、東京から憧れのニューヨーク(JFK)、ロサンゼルス(LAX)などの太平洋路線や、フランスパリ(CDG)路線で使われている機材がたった7000円~乗れる裏技について書いていき…

伊丹スカイパークで2020年撮り初め!アクセス?運用?全部教えたるわ!

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は年末年始旅行記の番外編となる伊丹スカイパークでの2020年撮り初めをしたので、スカイパークへのアクセスから伊丹空港の運用までお伝えします。 それではよろしくお願いします。

なんと「嵐ジェット」に遭遇!北の大地新千歳空港で飛行機ウォッチング!

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、新千歳空港で飛行機をウォッチングをしたレポートを提出します(笑)。できる限り、新千歳らしい写真を選びましたのでお楽しみください。 それではよろしくお願いします。

CAからの指示に平気でクレームをつけられる感覚は絶対無くしたほうが良いと思う。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回の記事では最近SNSで話題になった事を書いていきます。別に何と明言しませんが、JALに搭乗した某銀座ママが某バーキンを「床に置け」と客室乗務員から指示されたことが気に入らず、自身のSNSで指示した客室乗務…

【NH780便新千歳=伊丹B787-8搭乗記】無線上で年末のあいさつが飛び交う伊丹空港

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は年末年始特典航空券の旅行記第二弾(たぶん)にあたる、札幌新千歳空港から大阪伊丹空港までのNH780便の搭乗記になります。 旅行記を初めから読みたい方はこちら↓ airplanelove.hatenablog.jp 旅行記のまとめは…

【またまた本邦初】ANAの機内誌「翼の王国2020年1月号」を書評します!

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回はおそらく本邦初であろう「機内誌の書評」をしたいと思います。 この記事も一応特典航空券の旅の中で思いついたネタなので、旅行記の一部と言うことになります。 前回の記事↓↓ 【NH1223便仙台=新千歳ボンバル…

【NH1223便仙台=新千歳ボンバルディア搭乗記】プロペラ機の良さと着氷の恐ろしさを語る

皆さんこんにちは。楽しくヒコーキです。 今回からだいたい7-8記事くらいで、年末年始の特典航空券「とんでも旅行記」を書いていきます。皆さんには、ぜひ次の目的地を考えながら読んでほしいので、旅程は明かさずに進めていこうと思います。 が、どうしても…

ゴーアラウンドはトラブルではありません。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は最近ニュースでよく聞くようになったゴーアラウンドについた書いていきます。 それではよろしくお願いします。

航空業界の飲酒問題について飲みながら語る

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回はパイロットや客室乗務員の飲酒問題が話題になっているので書いていきます。ちなみに、僕がこれを書きながら飲んでいるのは伊右衛門ね。

【徹底解説】フィリピンマニラ管制のしつこい説教とジェットスターPの対応力の低さに失望しました。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は先日フィリピンのマニラ空港(MNL/RPLL)で発生したジェットスタージャパン(GK/JJP)の定期便であるJJP40便が、滑走路から脱輪したことについて書いていきます。 それではよろしくお願いします。 airplanelove.h…