航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【地理でみるハブ空港】地理の観点からハブ空港を見てみよう。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、ハブ空港について地理的立地や、その地の環境について書いていきます。 それではよろしくお願いします。

【図解】コードシェア便の意味は?実施する意外な理由!

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、コードシェア(共同運航)便について、その意味や実施する理由について書いていきます。 それではよろしくお願いします。

【オタク解説!中学校社会科】ハブ空港がもたらす経済効果と、求められる要件。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は社会科でも学習する「ハブ空港」について、用語の解説から経済にもたらす影響、更にハブ空港に求められる要件も詳しく解説していきます。 それではよろしくお願いします。

【海外旅行 いつから】新型コロナ禍の中、夏休みや年末年始に海外旅行にいけるのか

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、新型コロナウイルス(COVID-19)がパンデミックとなる中、夏休みや年末年始に海外旅行ができるのか、また航空券を予約して大丈夫なのか考えていきます。 それではよろしくお願いします。

【オタクは嫌い!】オタクが周りに認められるようになるたった1つの方法(実証済み)

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 タイトルがフリーライターがやりそうなやつになってますが、今回は周囲から毛嫌いされるオタクさんが、どうしたら周囲に認められるオタクになるのか、という事について僕の実体験を交えて書いていきます。 それでは…

【ブログ毎日更新】ブログの毎日更新はすべきなのか。賛成派と反対派がいる理由を解説。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、ブログの毎日更新をすべきなのか、あるいはすべきではないのか、という問題について書いていきます。 この問題は、成功しているブロガー(僕じゃないですよ)の間でも意見が割れているので、どういう理論で意…

【はてなブログ初投稿】初投稿はどんな内容を書けばいいのか考えてみました

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、これからはてなブログに初投稿をしようと考えている方向けに、はてなブログの初投稿はどんな内容を書けばいいのかや、どれくらいの長さを書けばいいのかってことを書いていきます。 それではよろしくお願い…