航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【オタク解説】なぜLCCの運賃は安いのか。

皆さんこんにちは。楽しくヒコーキです。 今回は、なぜLCCは安い運賃を維持することができるのか、ということをオタク解説していきます。 それではよろしくお願いします。 なぜLCCの運賃は安く出来るのか。 LCCが「格安航空会社」ではないことを理解しよう …

旅行記ってどうやって書けばいいの?という質問に12語で答えるブロガー

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回はハウツー記事なんですけど、旅行系ブロガーなら書かないわけがない旅行記の書き方を12語で答えます。 それではよろしくお願いします。

【トリビア】海外旅行の面白い豆知識まとめ

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、僕が現在進行形で実施している某資格の問題で出てくる海外旅行の面白い豆知識を書いていきます。 それではよろしくお願いします。

成田空港第3ターミナルで展望デッキみたいなスポットを見つけた

千葉県にある成田空港は、3つの旅客ターミナルを有しており、第1ターミナルと第2ターミナルには空港会社が整備している展望デッキがあります。 ただ第3ターミナルはLCC向けのため簡素なつくりになっています。なので、展望デッキはありません。 今回は展望デ…