航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

【全20問100点満点】飛行機クイズ~マニアならば答えられる問題ばかり。己の航空知識を確かめよう~

2024年2月28日時点での回答数:2,327件

最高100/100、平均61.61/100、中央値65/100、全問正答率約2.3%

個人情報を入力する必要は無いですし、個人情報が僕にバレるなんてことも絶対無いので、安心して回答・採点してください。

採点は最後の「送信」ボタンを押せばできます。無回答もできますが、全て選択問題なので何かしら選択しておいて損はないと思います。

このページの最後に解答解説記事のリンクも貼っておきます。正答率や傾向も載っているので、解答後に確認してみて下さい。

尚、特筆がない限り、全ての問題は記事が公開された当時(2020年5月)の既成事実によるものとします。

それでは、始めましょう!

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

参考基準(100点満点)

0-15 一般的

20-45 ちょっと詳しいかも

50-65 詳しい

70-95 堂々と自慢できる

100 上位1%の航空・旅行博士です。よかったら回答送信日時を添えて連絡ください笑

 

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

 

お疲れ様でした〜!

f:id:airplanelove:20200518193207j:plain