航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

韓国で「きのこの山」のパクリ商品を食べてみた。

皆さんこんにちは。

楽しくヒコーキです。

今回は特典航空券の旅で韓国に行った際に食べた「きのこの山パクリ商品について書いていきます。

それではよろしくお願いします。

 

1個1000ウォン激似の「きのこの山

f:id:airplanelove:20200115214853j:plain

事前にこんなようなパクリ商品が韓国にあるっていうのをYou Tubeで見て知っていたので買える機会をうかがっていましたが、たまたま宿泊先近くのミニストップに行った際に発見しました。

値段はたった1000ウォン(約95円)しかしなかったです。

書いてある文字がすべてハングルなので、なんて書いてあるのか全く分かりませんがパクリ商品であることは分かります。パッケージは、妙にムカつくきのこの山(もどき)星人みたいな奴が、上半身は服を着ているのに、下半身は完全に露出している過激なものになっています。

f:id:airplanelove:20200115220100j:plain

勝手に翻訳しました。きっと(絶対に)間違っているので本気にしないで下さい。

 

f:id:airplanelove:20200116211615j:plain

完全に「きのこの山」じゃん

箱に書いてある色のテイストも、中袋があるのもお菓子の形も完全にきのこの山じゃん…

 

って思ったんですが、若干日本の「きのこの山」には無いコリアンスタイルを感じるものがありました。

f:id:airplanelove:20200116212234j:plain

チョコレートとビスケットのくっつかっている接合部みたいのが、「バランス悪すぎだろ」って感じの角度と位置でくっつかっています。日本のきのこの山もチョコレートの部分が外れていたり、おかしな角度でくっつかっているのがたまにありますが、韓国のパクリ商品においては変な位置が標準みたいでみんなおかしな位置に、クッキーとチョコレートの接合部がありました。

ずいぶん手抜きだなぁ〜(笑)

ちなみに、味はきのこの山と変わらなかったです。

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp