航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチMM592便釧路→成田搭乗記

こんにちは。 本日は10月の下旬。場所は北海道釧路市釧路空港です。 この記事は前回の成田発釧路行きのMM591便搭乗記の続きとなります。 airplanelove.hatenablog.jp 季節はまだ秋なはずですが、北海道の寒さが身にしみてわかる気温です。昨日到着したときは…

ピーチMM591便成田→釧路搭乗記

おはようございます。 本日は2021年10月下旬の土曜日、時刻は朝の7時半過ぎです。 関東でも最低気温1ケタ台の日があるなど日に日に寒さが増しています。まだ紅葉を見ていないのに冬のような気分です。 今回は千葉県成田市成田国際空港からピーチ・アビエーシ…

【5,000円支給】期間限定便で福島から新千歳へ IBEXエアラインズ31便搭乗記

こんにちは。本日は2021年11月の下旬、場所は福島県南部、玉川村と須賀川市にまたがる福島空港です。 西高東低の冬型の気圧配置により、この時期としては強い寒気が流れ込み、今季一番の寒さが全国で観測されたそうです。 寒さといったら北海道。本日は福島…

【成田16アプローチ】MM352便長崎→成田ピーチ搭乗記

世界初の海上空港である長崎空港は、県庁所在地の長崎市から離れた場所にあります。 長崎市から公共交通機関でのアクセスはバスが主流です。 空港から市内に行くバスは航空機の到着に合わせているのでとても混んでいましたが、市内から空港に行くバスは分散…