航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチが成田=女満別路線を21年2月に開設。気になるコロナ禍での路線急拡大

関西国際空港を拠点とするLCC(=低コスト航空会社)のピーチアビエーションは、来年2021年の2月に千葉県成田国際空港と北海道女満別空港を結ぶ路線を新たに開設する予定です。 コロナ禍で減便や路線撤退が止まらない航空業界ですが、ピーチではここ最近、路線…

【続報】宇都宮LRTは既に軌道や停留所が整備され始めてた

皆さんこんにちは。 先日執行された宇都宮市長選挙で現職が当選して、宇都宮で日本初のLRT新設事業が実現する事をお伝えしました。 airplanelove.hatenablog.jp その結果を踏まえ、今回は宇都宮市のLRT新設現場を見てきたのでご紹介します。

【速報】宇都宮市で日本初のLRT(次世代型路面電車)新設が実現へ

栃木県の県庁所在地で、人口約51万人を誇り北関東最大の都市でもある宇都宮市。 宇都宮市では以前よりLRT(次世代型路面電車)の新設が議論されていましたが、先日行われた任期満了に伴う宇都宮市長選挙で、今までLRT新設を推進してきた現職の佐藤栄一市長が…

【BC183便 茨城→神戸スカイマーク搭乗記】念願の顧客満足1位おめでとう

皆さんこんにちは。 本日は2020年の11月某週末。今回は茨城(いばらき)空港から神戸空港を経由して、沖縄県宮古島市に位置する下地島空港まで行く予定です。 スカイマークは2020年ウィンターダイヤより、国土交通省政策コンテストの結果を受け、1年間のトラ…

「2024年に航空需要は戻る」の本質が見えてきた

先日、全日本空輸やPeach Aviationを子会社に持つANAホールディングスが、中・長距離路線を担当する新たなLCCブランドを立ち上げると発表しました。 新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大により、世界各国は自国での感染症蔓延を防ぐため外国人の入国…