航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【オタク解説】乗る予定の飛行機が機材変更になった時、速やかにやるべきこと

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、もし乗る予定の飛行機が機材変更になった場合、どのような行動を取るべきなのか書いていこうと思います。 それではよろしくお願いします。

コロナ禍で飛行機に搭乗することは危険なのか。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回はコロナ禍で飛行機に搭乗するという行為自体が、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染してしまう、あるいは感染してしまうのではないかという不安を感じることになるのか書いていきます。 それではよろしくお願…

【宮崎空港線 乗車レポート】787系特急車両に追加運賃無しで乗れる神路線!

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は(おそらく)僕のブログ史上初となる乗車レポートを書いていきます。路線は宮崎空港と宮崎市内を結ぶ宮崎空港線です。 それではよろしくお願いします。

【GK636便宮崎→成田 ジェットスター搭乗記】日没との冷戦を繰り広げる航空ブロガー

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 本日は九州の宮崎県宮崎市にある宮崎空港に来ました。これから、ジェットスタージャパンGK636便、宮崎ブーゲンビリア空港発東京成田空港行きの搭乗記を書いていきます。 それではよろしくお願いします。

【MM553便成田→宮崎 ピーチ Peach搭乗記】楽しみ方を伝授しよう

おはようございます。本日は2020年8月、場所は千葉県成田市成田国際空港です。 今日は就航したてのピーチ成田空港発、宮崎空港行きのMM553便に搭乗します。航路上の天候が良かったため、地表の景色がはっきりと見えました。 第2ターミナルから第3ターミナル…

【オタク解説】飛行機が欠航する風速の目安を教えます。飛行機オタク目線の豆知識も満載!

こんにちは。楽しくヒコーキです。 今回は、飛行機が欠航する風速の目安をお伝えします。もし「明日搭乗予定の便が飛ぶか不安だ」という状況なら、この記事を読めば飛行機が飛ぶかどうかの予想だけでなく、飛行機について今の何倍も詳しくなる事をここでお約…

JAL123便誤爆の件、JALは全く悪くない【無知ライターは引っ込んでろ!】

先日、一時SNSツイッターのトレンド1位になり、航空系アカウントのみならずツイッター界を騒然とさせる騒動がありました。 今回はその件について、JALに不適切な批判が広まり、その不適切な批判をかわすためJAL広報が謝罪にまで至ってしまったこの状況を鑑み…