航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【全15問航空クイズ】初心者向けの飛行機知識を問う航空ファンからの挑戦状

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、以前大変好評いただいた飛行機に関するクイズを出題したいと思います。この記事は、以前ほど難しい問題ではありませんのでご安心ください笑 ↓以前投稿した激ムズ問題(全問正解したという連絡はありません。)…

世界から出遅れている羽田空港は今後どのように変化するべきなのか。新ルートも徹底的に考える。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は来年の東京オリンピックパラリンピックに向けて、国際線の大幅増など歴史的な変化を迎えようとしている羽田空港について書いていこうと思います。 それではよろしくお願いします。

ANA,JAL,Peachなんかに乗る価値あるの?あんな調子に乗ってる会社ヤバくない?

はい皆さんこんにちは! 今回はですね、僕がたまりに溜まった航空会社への意見やグチについて書いていきます。もしかすると、不快に思ったり憤りを感じる内容になっているかもしれませんので、もしそのように感じたらば閲覧を中断して下さい。 それでは書い…

【オホーツク紋別空港 流氷タッチ NH376便搭乗記】並んで飛ぶ飛行機を発見!

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、オホーツク紋別空港から羽田空港までのNH376便の搭乗記をお届けします。 airplanelove.hatenablog.jp airplanelove.hatenablog.jp それではよろしくお願いします。

【実例から学ぶ】飛行機から緊急脱出する際のシナリオ~離陸中止編~

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、離陸中止の時に飛行機から緊急脱出する手順や詳細について書いていこうと思います。 それではよろしくお願いします。

【赤っ恥】最近まで新潟県の上越・中越・下越地方の位置関係を勘違いしていた。

はい皆さんこんにちは! 今回は鉄道を元にした地理知識ばかり参考にしていたらば、新潟県の4つある地方のうち上越地方、中越地方、下越地方の位置関係を勘違いしていたという話を書いていきます。 それではよろしくお願いします。