航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【バニラエア台北→成田ラストフライト搭乗記】有終の美を飾るファンと社員の涙や笑顔!

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、2019年10月26日にピーチアビエーションと統合するためラストフライトを迎えたバニラエアJW106ラストフライト搭乗記をお伝えします。 このフライトは日本航空史に残るものだと僕は考えています。なので、こ…

【Q&A】デルタ航空の飛行機が9000Mも緊急降下した事について。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、デルタ航空の飛行機が急減圧によって飛行機が9000Mも緊急降下した事について書いていきます。 それではよろしくお願いします。

【3/7更新記事へのURL有】韓国のLCCが倒産しかけている今、予言者の僕が思うこと。

↓こちらが昨今の情勢を加味して作った最新版です。ぜひこちらを参考にして下さい。 airplanelove.hatenablog.jp 韓経:韓国LCCイースター航空が売りに出される…「離陸」12年で「NOジャパン」の流れ弾(1) | Joongang Ilbo | 中央日報 韓国LCCイース…

Q. 飛行機の気圧が低いのはなんで?A. ポテチと同じです。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、ずーっと前に書くと言って放置していた飛行機(機内)の気圧が低いのはどうして?ということについて書いていきます。 それではよろしくお願いします。

僕がいつも見ているYou Tubeチャンネル【おのだ、スーツ、ステハゲ】

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、僕がいつも見ているYou Tubeチャンネルを紹介しようと思います。 それではよろしくお願いします。 航空系You Tuber おのだ/Onoda おのださんは、僕が人が顔を出してレポートをするYou Tuberで初めて見た人…

【ハドソン川の奇跡】僕はこのパイロットを尊敬しているけれども、英雄では無いと思います。

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、「英雄」とは何か。 という事について考えていこうと思います。(そこまで、難しく考えないので安心して下さい笑) それではよろしくお願いします。

【猛反発】僕が環境活動家に思うこと。子どもでも差別発言をしちゃいけない

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 なんか最近ヨーロッパの方で、地球温暖化対策をしよう!二酸化炭素を多く排出する飛行機には乗らない!鉄道に乗って移動しよう!二酸化炭素を多く排出する飛行機に乗るのは恥だ!と発言する人がいてその運動が世界…

バニラエア「LALALA LAST FLIGHT」

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 最近バニラエアがピーチとの統合を前に、さまざまなイベントを行っているので動向を注視していたのですが、また(おそらく)日本初のことをやったのでそのことについて書いていきます。 それではよろしくお願いします…

【航空検定1級合格者が語る】航空検定を受験される方へ

皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、僕が死に物狂いで勉強した(笑)航空検定について書いていきます。受験会場の雰囲気も書きますよ。 それではよろしくお願いします。