航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

僕がいつも見ているYou Tubeチャンネル【おのだ、スーツ、ステハゲ】

皆さんこんにちは。

楽しくヒコーキです。

今回は、僕がいつも見ているYou Tubeチャンネルを紹介しようと思います。

それではよろしくお願いします。

 

航空系You Tuber おのだ/Onoda

 

f:id:airplanelove:20191016194143j:plain

 

おのださんは、僕が人が顔を出してレポートをするYou Tuberで初めて見た人です。

日本国内はもちろん、世界中を飛び回っています。

動画の範囲は、LCC(低コスト航空会社)を使って多くの人の旅で、参考になる動画から、ファーストクラスを使っての世界一周旅行など、日常では味わえない体験を動画で投稿しています。

また、マイラー向けのクレジットカード情報やお得なセールも分かりやすく解説しています。

最近では、飛行機で行った旅先のホテルレビューにも力を入れているようです。

日本のSam Chui(中国人で世界一有名な航空系You Tuber)と言ったところでしょうか。

ちなみに、おのださんは神戸生まれで現在は大阪在住です。

 

おのださんのオススメ動画↓↓
ANA国際線ファーストクラス!座席、機内食、アメニティなど徹底紹介


【世界一周最終回】JAL国際線ファーストクラスJL001便で帰国!!サンフランシスコ⇒羽田


【ネパール】世界一危険なテンジン・ヒラリー空港へ!(カトマンズ⇒ルクラ)

 

交通系You Tuber スーツ 交通/Suit Train

 

f:id:airplanelove:20191016200322j:plain

 

超早口なマシンガントークで鉄道や地域を紹介する交通系You Tuberのスーツさん。

僕も、鉄道を少しかじったことがあるので分かるんですが、スーツさん自身も鉄道ファンなので、ファンが求めているものが良くわかっていて、現在日本で唯一の定期寝台特急サンライズ出雲瀬戸号」は、視聴者から "別荘" と呼ばれるほどよく乗って、毎動画好評を博しています。

一度見るとくせになるマシンガントークは、「100の情報を100%伝わるように話すより、500の情報を50%伝わるように話した方が有意義だ。」というスーツさんの考えから生まれたものです。

過去2回JRの最長往復切符(日本一長い切符)を使って旅をされました。

スーツさんは現在、横浜国立大学に在学中です。

また、スーツさんは交通チャンネル以外にも「スーツ 旅行/Suit Travel」「スーツ 背広チャンネル」「スーツ 背広ゲームズ」のチャンネルも運営しています。

5つの合計チャンネル登録者数は67.12万人で、「スーツ 交通/Suit Train」のチャンネル登録者数は約32万人となっています。(2019年10月現在)

 

スーツさんのオススメ動画↓↓
寝台特急サンライズ出雲 A寝台個室シングルデラックス 全区間乗車記【1902特番15】出雲市駅→東京駅 2/18-05

 
1)【最長往復切符】日本一長いきっぷの旅《東京駅→サンライズ瀬戸》


私の中学の卒業文集の内容がサイコパスすぎる(背広チャンネル)

 

帰国子女のYou Tuber ステハゲチャンネル2代目 SUTEHAGEch 2nd

 

f:id:airplanelove:20191017191347j:plain

 

まずはステハゲさんの華麗な経歴をお伝えします。(本人の概要欄参照)

2011年 神奈川県立鶴見高校入学

2014年 大東文化大学 スポーツ・健康科学部 スポーツ科学科入学→3ヶ月で中退

2015年 リバプールジョン・ムーアズ大学(イギリス)入学→1日で中退、帰国

2016年 中央大学商学部会計学科入学

2019年 You Tubeでの発言が原因で大学から停学2ヶ月の懲戒処分。停学期間中に実施されたテストを受けられず今年度の卒業は難しい見込み(現在大学4年生の24歳)

 

基本彼の動画は裸でパンツ一丁です。

時々大声を出すため、過激なものや大きな音が苦手な方は視聴を控えたほうがいいと思います。(笑)

動画も面白いのですが、同じくらいコメント欄も面白いので視聴された際にはぜひコメント欄もご覧下さい。

大学でレミオロメンの粉雪を歌った動画は再生回数63万回超えさらに、韓国人の中央大学在学中のファンが同じ場所で粉雪を歌った動画の再生回数は投稿から2週間で25万回超え、韓国やオーストラリアにもステハゲファンがいます。

(韓国 ステハゲ、オーストラリア ステハゲで検索。)

 

ステハゲさんのオススメ動画↓↓

大学で一人花見しながら粉雪歌うバカ


留年を馬鹿にしたら自分が留年しました

 
「7円」のうどん

 

今回はここまでにしようと思います。

皆さんのオススメなYou Tuberさんがいましたらば教えて下さい!


最後まで読んでいただきありがとうございました。