航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

ボーイング・スタバの街シアトル旅行記(1)

 

皆さんこんにちは

楽しくヒコーキです。

10連休に家族でアメリワシントン州シアトルとボーイング工場のあるエバレットにいってきました。

今回はこのシアトル旅行記をお届けします。

 目次

 最後にも貼っておきますが、ボーイング工場ではアノ飛行機に出会いました。

こちらもどうぞ

airplanelove.hatenablog.jp

今、シアトルが熱い

皆さんはシアトルといったらなにが思いうかびますか。

シアトルマリナーズの元選手イチローさんや通販サイトアマゾンの本社がうかびませんか。

特にイチローさんは最近引退されてニュースになりましたね。

f:id:airplanelove:20190708192627j:plain

球場の壁には選手の写真があります。


 

ただ僕の熱いは上のようなものではありません。

それは飛行機、日本↔シアトル便です。

は、と思われた方もいるかと思います。それでは、どれだけ熱いか説明しましょう。

まず、2019年3月日本航空が、成田シアトル線が27年ぶりに復活しました。成田シアトル線はもともとANAデルタ航空が就航していましたので、そこに対抗するように日本航空がシアトル線を復活させたというのは、どこの会社も就航していないところに就航させる昨今の航空事情と比べるといかにシアトルが注目されているのかがわかると思います。

さらに、大阪シアトル線も2019年4月デルタ航空により復活しました。

また、成田シアトル線デルタ航空が以前より就航していましたが、最近になり機材を最新・大型化したのです。

とどめに、ANAの成田シアトルは上のようなイベントに対抗しマイルが2倍になるダブルマイルキャンペーンを実施しました。(現在終了しています。)

これをみれば、いかにシアトルが熱いかわかりましたよね。

スターバックス巡り

シアトルといえばスターバックス

スターバックスはシアトル発祥の日本でも有名ないわゆるスタバ。

シアトルにはスターバックスの1号店、スターバックス本社、スターバックスファクトリーがあります。スターバックスファクトリーは東京にもあります。

上の3大スタバ(?)を巡ってわかったことは

スターバックス本社は普通

ということです。

スターバックス本社は、本社内にあるだけの普通のスタバでした。

日本あるスタバより少し広いぐらいでほとんどのグッズや飲み物は意外と普通でした。ただ建物の外見は大変立派なものでした。

 

f:id:airplanelove:20190707185845j:plain

スターバックス本社です。


立派だと思いませんか??

お気づきの方もいるかと思いますが建物の上の星条旗あれすごく大きいのが写真からも分かりますよね。

続いて、

スターバックス1号店に関しては坂を下った海沿いにあります。

1号店はとても活気があり観光客が行列をつくっていました。また、1号店付近はさまざまなお店があり、食べ歩きが好きな人にはおすすめです。

 

f:id:airplanelove:20190708192643j:plain

スターバックス1号店です。

そして次はスターバックスファクトリー。

スターバックスファクトリーはオススメです。

その名の通りコーヒー豆の焙煎工場併設のスターバックスです。

グッズや飲み物、食べ物(日本にもあるような軽食です)はもちろん売っていますし、イートインスペースのすぐそばには、大きなコーヒー豆を作る機械があります。

僕はカウンター席がたまたま空いていたので、カウンター席に座っていたらサイフォン式のコーヒーをいれていただきました。

カウンター席穴場かもしれません。

 

ボーイング工場編はまた後日。

airplanelove.hatenablog.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。