航空ファンによる航空・旅行ブログ

このブログの面白みがわかる人は、きっと飛行機好きです。

千と千尋の神隠しを見て九份に行きたくなった人

皆さんこんにちは。

楽しくヒコーキです。

僕は普段、飛行機に関する記事を書いています。

 

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

 

今回は、台湾旅行(2019年8月上旬)に行った時に九份にも行ったのでその時の写真を紹介します。

ちなみに僕、飛行機以外の事にコメントするのは苦手なのでほとんど写真だけの紹介となります。

 

airplanelove.hatenablog.jp

 

それではよろしくお願いします。

 

f:id:airplanelove:20190815192046j:plain

 

正直、なんて名前なのかは知りませんが、アノ有名なお茶屋さんです。

ここで、お茶を飲んだんですが暑くて暑くて飲んでいるお茶の倍近くの汗が出ました笑。

f:id:airplanelove:20190815192714j:plain

 

こんなふうに道端で(?)お土産やニオイのきつい食べ物(写真に写っているのはにおいません。)を売っていたりします。

千と千尋の神隠しでは、この道端で売っているものを勝手に食べるとパパとママみたいにブタになる設定ですよね。

 

f:id:airplanelove:20190815192253j:plain

 

これも九份らしい景色ですね。

暗くなるにつれて、人が増えてきます。最終的には通路が通れなくなるまで人が増えていました。階段が多くまた、坂も多い印象でした。

 

f:id:airplanelove:20190815192505j:plain

 

f:id:airplanelove:20190815192536j:plain

 

人と、タクシーと、大型バスで道はごった返していました。

 

f:id:airplanelove:20190815192934j:plain

 

最後にこれは台北駅です。

いかにも中国みたいな建物ですね。

今回は、もう写真もコメントもなくなったのでここまでにしようと思います。

本当に、観光の記事は書くのが難しいです笑。

 

airplanelove.hatenablog.jp

airplanelove.hatenablog.jp

  

最後まで読んでいただきありがとうございました。